2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電話に出てくれなくちゃ死んでやる

終始、調子が悪い。 昨日の晩、夫と大喧嘩をした。理由は夫が仕事中に私のLINEをすぐに既読してくれなかったから、というまるで高校生のようなもの。結論からいうと、たぶん私が悪い。 私は淋しさを爆発させてしまう瞬間が多々ある。子どもの頃からの愛情不…

遅刻は仮病で乗り切る

夫は11時に出社しないといけないのに11時に起きていた。もし私がそんな大遅刻をしたらメンタル崩壊して仮病使って休むと思う。 夫は飛び起きて華麗に準備を進め、何事もなかったかのように出社していった。 「ただの遅刻」と割り切れているのかっこいい。私…

マクドナルドでビール飲む人

午前中は生理痛で動けなかった。 卵巣のう腫の疑いがあって以来、生理のときはもう諦めて痛みに任せたままダラけようと決めている。夫は私の生理期間、一切の家事を引き受けてくれる。やさしみ。 今日の昼は正月に作った煮物を元にしたカレーだった。カレー…

マヂカルラブリーのロン毛のほうに似てる夫

ファミレスで向かいに座っている夫と目があった。 「どうしたの?」と言うと 「俺、今やることたくさんあるけど、妻ちゃんを見つめるっていうのも今日のやることに入っているから。今日の君は今日しかいないから見てるのっ!」 と夫は言う。 そういう恥ずか…

今年から日記でも書きたいなと

週末ひさ子と申します。東京生まれ、東京育ち。メンタル弱めの91年生まれの29歳。出版社2社を経て、本名ではフリーランスの編集者をぼちぼち継続中。2020年に同じく編集者の夫と結婚。子どもはなし。出版社で会社員を続けられず個人事業主をやっているかんじ…